

バトルタイクーンって格闘ゲーム、知ってる?

なっつかしいです。昔話ですよ。
今は亡き(と知ったのは最近なんですが)ライトスタッフのスーファミ用格闘ゲーム。
声優豪華すぎ。
ライトスタッフと出合ったのは、アルシャークって言うパソコン用RPGなんですけどね。

なんとなく思い出して、ウィキペディアで検索してみたら、ちゃんと有って嬉しかった。
スーファミもソフトも処分してもうないんだけど、格闘ゲームはド下手な私でも、
何とかプレイできたのであります。

んで、当時開発してた方がブログで語ってらっしゃるので、
記念にここにリンクしてみる。
さいばーぷらねっと(オープンβ2)

KOFもやってたけど、コマンド入力難しくてさっぱりできなかったなぁ・・・
鉄拳3は操作が簡単で、結構上達したけど、当時の彼には一度も勝てなかった。
操作が神がかってて、一番好きな花郎をいつも操作させてたわたくし。
ちなみに私の使ってたキャラは、平八じいさんです。かっこよすぎる。

私が格闘ゲームが苦手な理由。
コマンド入力が出来てないのもあるけど、対戦キャラの動きを見ていないといけないのに、
自分の操作しているキャラを愛しすぎてそっちばかり見てるからです。
だから対応が遅れて、やられちゃうんだよね。


んで。
バトルタイクーンのスピノザ様が好きです。
(*ノェノ)
ニコニコ動画に動画が有って噴いた。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

いきてるよ

いろいろあって更新とまってますけど、ちゃんとゲームにはインしてますよ!

エラクにもいったし、セルバも編入したよ。


今日偶然に訪問したCrossheart家門さんのブログで、かわいらしいもの見たので、
私も真似してみました。
マクパペットとかいうの、可愛いです。



ナル編入したいんだけど、いつになるやら。
ロドライトピースまだ17個。。その先のクエストも進められるかどうか不安。
まあのんびりやりますわ。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

タコ党首現る

土曜日の午後、わたくしは、画面左端に出たアナウンスにわが目を疑いました。



え!?


きっとタコ党首はリボに行くと思い、信じられないけど移動してみた。
ああ、ちゃんとフレンドリストはオンラインになってる。


一体どういう風の吹き回しでしょうね?
タコ党首が失踪してからおよそ1年が経ってますよ。
一応LB立党記念日の4/26にインされてましたけども・・・
あのときに勇気を出してフレお願いしてよかったよ。


証拠写真。相変わらず卑猥です。

私は途中でご飯のため離席したので、さよならは言えませんでしたが、
きっとまた会えると信じています。
ブログかmixi(ニックネーム知らんけど)更新してくださいよ!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

例によって。

またまとめて記事を書くGlosver家門です。こばんです。

党員のマウル在庫が豊潤だったとき、お棺割りがんばってシャペンしました。
そんなあるときのシャペンさま。

(釣り約の党員さんが)道間違って、来た道を戻るシャペン様の図。
ほのかに萌えです。

そしてその取り巻き・デビガヴィさんのぼやき。

この人いっつもやる気なさそうに下向いて歩いてますよね。

今更なんですが、デビザビとデビガヴィをまだ間違えます。
マウルの人がザビさんで、四天王の人がガヴィさんですよね?
どうでも良いんだけどさ!


TKBのシャペンは、火力不足(シャペンするとき大抵2~4家門)なので、大体ガチンコ勝負です。
4家門いたら、シャペンさんを小屋前でグルグル連れまわして四天王をやっつけた後、
ガチで挑みます。
3家門以下だと、シャペン釣る余裕がなく、全ガチです。。↓ガチ中

カオスっぷりを楽しむドM集団TKBを今後ともどうぞごひいきに。

こんなんソロでできる人、何なの。シャペン様も真っ青ですよね。
きっとお棺の中でブルブル震えて出たくないと泣くのを四天王の皆さんが宥めてるんですよ。
マウルでお棺割られて「皆殺しにしてやる」とか強がるけど、ホントは涙目なんだよね。
きっとそう。

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

みまる

Author:みまる
GranadoEspada
*ラピスラズリ鯖
 家門名 Glosver
 所属党 Rouge党

トリネシアβ
*ミュゼの群れ

最近の記事

有言実行 公約付 オンラインゲーム 人気投票2011

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

RSSフィード

コピーライト

© 2003-2011 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

