

やっとLv.23

ずーっとナルテックス司祭室で遊んでたんだけど、アーケードにいけないし(なんかミッションをクリアせねばならんのだが、まだ今のレベルではむりっぽい)、つまんないので王達の庭園?とテトラヒル(だったかね)に遊びに行った。
レベルはかろうじて適応だったので、時々なぶり殺しにされながらも、少しずつレベル上がったり。

今日は、昼間外出して、ちょっと疲れたなーと思いつつも、少しだけやりたかったので、王達の庭園にいったのね。
んで、なんか切り株が有って、何かな~と思ったらモンスターを呼び出すためのだったのね。
自分のよりレベル上だし、なんか響きが恐ろしげだったので(ガーゴイルとか)、やめようと思って閉じたつもりが、なんか湧きました。
Lv25のロストなんとかガーゴイルが。

勿論即逃げましたとも。ドップラー効果付けたいくらいにダッシュで逃げました。
でもかなり広範囲に湧いたみたいで、途中で立ち止まったら死にました。
回復してもどうせ勝てっこないので、バラックに戻りました。
要するに、湧いたまま放置してお家に逃げ帰ったですよ。

・・・。

あれ、湧いた後、召還したプレイヤーが逃げたらどうなるんでしょうね。
もし、湧いたままなら…そこにたまたま居たプレイヤーさんたちごめんなさい。
操作ミスってごめんなさい。逃げてごめんなさい。わざとじゃないです。

正直、マジで怖かったです。

どっと疲れて、終了しました。

あれはパンドラの箱だ。
つーか、湧きすぎだろ。何匹居たんだアレ。一匹じゃないのかよ…。
普通一匹だろ!!(負け犬の遠吠え)

今日は最多記録を叩き出した

戦闘不能になった回数。

10回は行ったと思う。中ボスと戦ったせいだけど。

夢中になると一キャラしか動かせないから、ファイター以外が死ぬわ死ぬわ。
巨人さん、スネオヘア?だったかな、を何とか倒したわけだが、死にすぎたせいかドロップがヘボかったよ。
いいんだけど。

現在やっとLv19。
20目前です。

嬉しいなぁ~
明日もまた経験値つまねば。スキルも大分使いこなせるようになってきたし。

メモリを変えたいと思う今日この頃。2ギガをさしたい。

パーティー元に戻した。

強いの一人入れると楽だけど、レベル上げられるのが二人になるから、結局よわよわ三人衆に戻した。

NPCのジャックを入れたいんだが、彼を入れてると、何でか、異様に重くなるんだよね。
接続が切れたりするし。
たまに入れて遊ぼう。

今日は少しレベルが上がった。

あー…ビジュアルはマスケッティアが一番好きだ~
しゃべり方がアーヴァインに似てて長銃持ってるから余計良い。

でも今はちょっと育成お休み中。
ファイターをもう少し上げたらね。

レベル上げに勤しむ。

学習しました。
今のパーティではレベル上げより、ただ嬲り殺しにされるだけだと!
ヒルジャイアントにも勝てないと。
こいつLv6の癖に、えらく強い。
中ボスのLv6って、じゃあLv100とかになったらどんだけ強いんだ、オイとか思ったり。
Lv10でアルテマウェポンにつっこんでいくようなものか!?と思ったり。(そんなことは決してしないが)

なので、NPCをパーティに組み入れることにした。
く…こんなところで課金アイテムにまた手を出そうとは…!
NPC・バトルスミス・イッジのカードを購入。
初期レベルが彼女は40なので、とてもバランスが悪いパーティだ。
Lv40,16,16で。
現在のレベル上げの地点はアル・ケルト・モレッツァ ナルテックスてとこなんだけど、イッジが入ったって、まあ何度かイッジ以外は死ぬわけよ。
弱いよー。
そしたら、なんか身を炎に包んだでかい獅子みたいなのが居たりしてさ・・・中ボスだろうな~、でもイッジLv40だしとか思いつつ手を出したら、場所が悪かった。
他の敵まで一杯寄って来て回復が間に合わず、全滅を3回繰り返し、一旦リボルドウェに逃げ帰った。

ココまで来ると、逃げるのも全滅ももう怖くない。
是非とも炎の獅子(セルベラというらしい)をしとめてみたいのである。
もう一度ヤツを求めて狩場へ。
結果を言えば、周りの敵を一掃してからイッジ一人でしとめられました。回復アイテムも使ったりして。
いやー良かったよかった。
勿論、イッジ以外は死んでましたよ。ハハ。

じゃあこの勢いに乗って、ヒルジャイアントも仕留めるぞ~!とフェルッチオジャンクションに行ったのだが、いませんでした。
いつあわられるのか分からないので、今日はそこで終了。
ヒルジャイアントって、よく見たら、ウェポンみたいで可愛い。
昨日は出ないで欲しいって思ったけど、是非また出てきてください。

あぁ、明日からはリアルな戦闘だわ。
会社・・・忙しい一週間なのよね。
帰ってきてからGEやる時間あると良いなぁ。
疲れて寝そうだけど。

うーん・・・

今日は散々な目にあった。
勿論ゲームの中だが。

まず、通り道で、こないだ全滅させられた中ボスに遭遇。
ヒットアンドアウェイでやってやる!と頑張ろうとしたのが無謀だった。
結局2回全滅した。
必死に逃げた。足の遅いので良かった。
調べてみたら、ヒルジャイアントってヤツだった。
ボスとか求めてないので、次からは勝手に出てこないで下さい。

次は、レベル上げ&クエストに出かけて、囲まれてボコられた。
Lv10以上のところだからLv.14だともう少し用心しなければいけなかった。
私のようなヘボゲーマーは。
でも、スキルも少しは使えるようになってきたし。

天使の羽を買った。
女の子の背につけたら可愛いから気に入っている。
あと、ポーズ集ってのも6まで購入したんだけど、なんていうのかな・・・キスとか、不要って言うか。
でも、一人でポーズとってる自分のキャラ見たら、何か和んだ。笑える。

お金は、スロットで出てダブった装備を打ったら、35000visもくれたので、ちょっと潤った。
Lv80武器とか、使えませんから、まだ。
でもあとで手に入るかわかんないしね、おいとくのだ。

今日は5回くらい全滅したかな!
また明日遊ぶぞ。

本日も中世風な世界へと

夢でもグラナド・エスパダにいました。

会社にいる夢も嫌だが、ゲームの中に居るのも居心地良くないな。

さて今日は、回復役のスカウトを作って育てました。
経験値カード大活躍で、チョロチョロ戦いつつ、他の三人と同レベルに。
一時間半。
もうだめだ、疲りた。

でも、ドサクサで古い鎧見つけられてクエストクリア。
また経験値カードもらったから、早速使おうとダブルクリックしたけど、動作おそくなってて反映されぬ。
まぁいいや。

早くレベルアップしなきゃ。
今は自動戦闘なんだが、今日は少しスキルを使ってみた。
む…ずかしい…

でも、スキルを使えないと、この先辛そうだし、しばらく雑魚相手に練習しなきゃ。

課金アイテム買っちゃったし…
使ってないけど。

赤貧なのよ、敵がお金は落とさないから!
要らなくなった装備品売って、何とか800visになったけど、何てビンボーなんだろう。

そんだから、つい課金アイテムに手を出したのよね。
うぅ、手軽な方を選んでしもた。
しかしこれも今は使わない。まだ敵が落としてくれる回復アイテムで間に合っているから。

あ~、こんなにヘボくてこの先やっていけるのか~?

ゲームにそんな思い詰めなくともよいが…

明日はお水を汲むのと、何かの固まりをゲットしにいこっと。

今日も遊んで

グラナド・エスパダへ。

2、3時間が限界。

予想外の強敵が居たため、一瞬で戦闘不能に。
無知とは勇敢である。
いやぁ、強かったナァ。
でもそのうち倒してやるさ。

マウスで動くヤツをクリックするのは難しい。
小動物をカメラで狙うようなもの。
うぬ。

普通は話してたりしたら、敵に襲われないよね。
襲われるよ、このゲーム。
怖いわ~
戦場でモタモタ装備変えたり出来ないわ。


今日はもうやめよう。

マンドラゴラ狩り

今日はグラナド・エスパダでマンドラゴラ狩りしとりました。
マンドラゴラだけじゃないけど、おかげでレベル8になった。
50までは戦闘不能になっても、自動で復活するので、
無謀な戦いも平気さ。

闘い方は少し慣れたけど、カメラ視点切り替えが相変わらず難しくて、
モタモタしてたら敵に囲まれ…

なかなか楽しんでおります。

でもやはりロースペックパソなので、切り替えで待たされるのよね。
だからゆっくりゆっくり進めてます。
明日もまたハントに出るのだ。
レベルが12になったらおいでって、コックさんに言われたので、
頑張ってレベル上げ。
私が遊ぶ時間は夜早めなので、人も少なく快適だわ。

本日の戦闘不能回数:
ヴォルフ 2回
アズライル 1回
ヘルムート 1回

スタート。

やり始めた。
まだチュートリアルだけど、既に満足気味。

名前は面倒だから、うちに生息している奴らの名前にしといた。

マウスで歩く方向決めるのって難しい。
カメラ視点変えるのも難しい。
オバサンには向いてないのかも、と弱気になるわ。

ビジュアルは美麗で好きなんだが…声とか喋り方がなんかなー
女の子はいいけど、男の子がなー

まあボチボチやるべ。
廃人になったりしてね。
ハハハ。

って、笑えないわ~

プロフィール

みまる

Author:みまる
GranadoEspada
*ラピスラズリ鯖
 家門名 Glosver
 所属党 Rouge党

トリネシアβ
*ミュゼの群れ

最近の記事

有言実行 公約付 オンラインゲーム 人気投票2011

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

RSSフィード

コピーライト

© 2003-2011 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

