

合成してみたよ。

タリードッグ探してトポロ走ってたら、文字化けしてた。
111119-001.jpg
なんとなくハングルっぽいカオリがする。

さて、農園にある合成機械、どうやって使うんだろって思ってたら、
農園情報のウインドウに、調合情報のタブがあるというのを知り
早速やってみました。

必要なアイテムを保存器に入れて合成確認すると…

111119-002.jpg
こわれそうなんですが。

111119-003.jpg
すごい頑張ってる。

111119-004.jpg
…失敗した。しかもミキサー「プシュッ」って。なんか切ない。

そして次こそは。
111119-005.jpg
な、なんかさっき以上に光ってる!!! いけるか!?((o(´∀`)o))ワクワク

111119-006.jpg
成功やった! でもって「プッププー」がバカにされてる感じですよ!!

あ、今度は音出してやってみよう。
もしかしたらファンファーレでも鳴り響くかもしれない。

ベロニフの錬金術といい、これと言い、雪原のアイテム精製にハマった私にはたまらないですわ。
毎日合成したくなるね。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ウスティウル農園でスローライフ中

自分の農場を持てるようになってから、
私のグラナドライフは、農園中心になりました(*´ェ`*)

いいですね、農園。
レベル上げのノルマ数にへこたれるけど。
まあのんびりやってます。
アイテム溜め込むのが好きな人には、いいコンテンツだと思います。

ところでこれキャベツですが
111119-01.jpg
どう見ても白菜でしょ。と思いました。


ペットはコカトリスとカピバラ育ててます。生まれたて最高!
111119-02s.jpg
かわいい。小さすぎてかわいい。

111119-11s.jpg
カピバラも小さい。

111119-07.jpg
111119-08.jpg
とたくさんえさを食べて。

111119-09.jpg
大きくなってきたよ。これで22Lv。
今は39レベルになっていたので、大分大きくなりました。ニャトくらい。

えさ箱大きくしたら、えさ箱に入って食べるようになった…
111119-10.jpg

蜜蜂の蜜集めも可愛いです。
111119-03.jpg
最初怒っているのかと思った。

111119-04.jpg
育てているベロベロの木から集めているみたい。
最初花が咲いていたから、それから取るのかと思ったのに、ここか。

111119-05.jpg
蜜箱に帰還中。

111119-06.jpg
蜜箱に蜂蜜保管。
「ブーン」ってのがなんか可愛い。

今は蜜蜂ソウルストーンをゲットするのに忙しいです。
最初、どうやって捕まえるのか説明見てもさっぱりで蜜蜂ソウルストーンを買っていましたが、
やっと取り方分かりました。
蜂が対空MOBだとは思わずボネで取りにいったんだけど攻撃当たらないの当然よね。
今は銃キャラで行ってます。他のMOBに攻撃されるので、痛くないエキスパキャラに40武器持たして。

やり方は結果的にとっても簡単だったんですが、最初さっぱり分からなくて苦労したので、
私のような理解遅めの方のためにSS載せときますね。

1.蜜蜂を見つける。
111119-12.jpg
え、どれが蜜蜂よ?

2.これ。
111119-13.jpg
ちっさ!!

3.浮いてるの攻撃できるキャラで攻撃する。殺さないようにね!
  半分は体力減らすようにしてます。たまにボーっとしてて殺しちゃうことある…(; ・`д・´)

4.蜜蜂の場合重なるくらい寄って、「捕獲用トラップ」をダブルクリック!
  コカトリスみたいなでかいのだと、トラップ設置後に少し退いて、MOBにトラップを
  通らせると大体上手くいく(私の場合)

 失敗だと矢印みたいな黒い煙がモハッって出る。
  111119-14.jpg

 上手く行ったら雷みたいなのが渦巻く。
  111119-15.jpg
   上から見た感じ。
    111119-18.jpg

5.わーい、ソウルストーンになった!
111119-16.jpg


捕獲用トラップと合体中。
111119-17.jpg


昨日幸運にもタリードック見つけてソウルストンに出来たのに、
ペットスロットをこれ以上作れませんって言われて、まだタリードック育てられない(´ぅω;`)
よく調べたらカピバラとかのペット枠とは別のようだったので、
孵化させたら何もならなくて「ソウルストーン返せ!」と思いながら釣りに戻ったら、
タリードックが元気に後ろを駆け抜けていった。
よかった(*´ェ`*)

農園楽しいよヾ(o'ω'o)ノ゛

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ちょりちょりやってます。

更新はしてませんが、ちょっと遊んでます。
難しいクエストをこなさないといけないキャスト編入はせずで。
野良SQ入れてもらえばいいんだろうけど、開始から終了までの時間的拘束が
独身で無くなった身には厳しいのでありますー

あ、でも久々に残ってたHCでガチャしたらリオネルあたったから
リオネルは編入できました(*´-`*)
ルディンは絶対無理ー

ベロニフはいけそうだから、魔魂石集め頑張る。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カペッツォロディペリッコロ

どうでもいいけど
カペッツォロディペリッコロって
「危険な乳首」って意味なんだね。

確かにね。スカ男が着ると危険だよね

何でそんな名前にしたんだ。いいけど。
今更こんな話題。そうですネタがないの。



最近、魚のエキスパスタンスなど手に入れまして育成してましたが、
スフィア高いでございますよ
弾丸補充する機械で買ったら900kとか取られて

(  Д ) ゚ ゚

ですよ。
面倒くさいけど、商人から買ってます。
あの計算も面倒だよね。弾丸も・・・なのでついつい隣の機械使っちゃうけど
楽々商人から買える方法あったら教えてください。

ちなみに私は
(32767-持ってる弾丸数)÷1個に入ってる弾丸数(ライフルバレットなら100)
で出てきた数字分商人から買って、残りの端数を機械買いです。
おかげでどの弾丸が何個入りか覚えましたが、
寝起きとか寝る前とかはよく間違えます。
ホンマめんどくさい。
持てる上限数32767とか端数なのは何なの。
もういっそ10万発くらい持たせてくれ~~

弾丸ボックスは勿論持ち歩いてますよ。
でも今時32767とかの数じゃ、一日放置できないじゃない。
特にフリントやアウトレイジだと。
スフィアも持たないしね!
こっちはそれだけじゃなくてクソ高いしね。
もーーーー。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ロザリオめ!

風ソホがマスターになって、マーシャルアーツゲットして
闇エミカードをゲットするまでは、ウォーロックとスカウトの
新スタンスを取らないつもりでしたが、
さすがに風ソホ育成に飽きたので、思い立ってちょっとだけ
新スタンス上げ始めました。
ロミナのフリントが上がりきってないので、それと一緒に。

もう飽きてきました!!

ロザリオ、防御等級の欄があるんで、「+5にしたら等級上がる!」と思い、
ガチャでゲットしたバレロン粉投入して+5にしたら上がらないやん!
だまされた、勿体無いことした~~~

ガチャでは、RSFキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!と思ったら
闇エミカードでちゃぶ台ひっくり返したかったです。
カード、自力で取りたかった。。。いや取るけど、二枚もカードいらんしさ
なんか一気にやる気失せたよ。

やるけど。
文句言いつつやるけど。

リサコス二つも当たって、売れそうにないので、一つくらいは自分で使おうと
リサを作りました。
一回作ったけど、バラック空きなくなって消したんだわさ
初期レベルのままだったし。
コス可愛かったので、100までは育ててみようかな。
闇エミ用においてたバラック増量許可証使っちゃった☆彡

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

みまる

Author:みまる
GranadoEspada
*ラピスラズリ鯖
 家門名 Glosver
 所属党 Rouge党

トリネシアβ
*ミュゼの群れ

最近の記事

有言実行 公約付 オンラインゲーム 人気投票2011

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

RSSフィード

コピーライト

© 2003-2011 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

